久しぶりに1人で入る

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は半時間残業。

帰宅すると今日も嫁さんの車が無い。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

今日はいつも以上に暑かったんで、シャワーのみに。

父親にそのことを伝えて先に入ってもらう。

 

茶の間に入って娘2人の宿題をチェック。

下の子は漢字ドリルだけ終わってて、これから国語・算数プリントに取りかかるところ。

漢字ドリルは間違いが2ヶ所あったんで訂正させる。

 

上の子は今日も終わらせている宿題は無し。

学校からのプリントに目を通してファイルに整理している間に下の子が国語・算数プリントが終わったと言うんで、音読をさせている間にチェック。

国語・・・というかローマ字表記の宿題は間違いが5~6ヶ所あったんで訂正させる。

算数はやっていないところが3ヶ所あったんで教えながらやらせる。

 

父親があがったところで下の子からシャワー。

この間に嫁さんが帰宅。

 

上の子は結局入って来なかったんで、先にあがる。

その後上の子は1人で入ってた。

 

だいぶ時間がかかってたけど、あがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子に宿題を再開させる。

下の子は日記も終わらせてたんで、この間に自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。