上の子の歯医者の予約を忘れてた(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

買い物に時間がかかっているのかな。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

茶の間を覗くと上の子の姿が無い。

下の子にお姉ちゃんはどうしたのか尋ねると、ママが歯医者に連れて行ったとのこと。

歯が痛いと言ってたのかと尋ねると、そうらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に入って下の子の宿題をチェック。

漢字ドリルが終わったところで見てみると、間違いが2ヶ所あったんで訂正させる。

その後音読を済ませる。

 

このあたりで嫁さんと上の子が帰宅。

歯が痛かったのか尋ねると、違うとのこと。

下の子に聞いたのは何だったんだ、全然人の話を聞いてないな。

 

嫁さんに詳しく聞くと、元々昨日予約していたとのこと。

あー、そーいや先々週に行った時に次の診察が月曜日に設定されてたのを完全に忘れてた(;´Д`)

 

お湯が適量に達していたんで父親に先に入ってもらう。

ここから上の子の宿題のチェック。

歯医者に行ってたこともあってほぼ手付かず。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

・・・の予定が、上の子はママと入るとのこと。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって娘2人は宿題を再開。

ここで自分は自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

この後下に下りて宿題の確認をするか。