久しぶりの歯医者へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が無い。

そーいや今日は娘2人を歯医者に連れて行くって言ってたっけ。

 

家の中に入ると父親はすでに風呂を済ませてた。

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

茶の間に入って娘2人の宿題チェック。

下の子のチェックが終わった頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

2人ともお腹がすいたと言ってたけど、歯医者の先生から15分くらいは何も食べないように言われてたらしいんですぐにお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の宿題チェック。

日記と読書と自主学習のみだったんで、もう完全に春休みモードだな。

なもんで明日以降にさせることに。

 

娘2人がゲームをしている間に先に2階へ。

自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で娘2人が上がってきたんでPCを譲って録画した番組の視聴。

今日は21時45分まで見ていいとママから言われたしい。

 

気が付いたら21時50分。

すぐに視聴を止めさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

2人ともすぐに寝てくれた。

今日も軽く転寝して嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。