毎日の宿題チェックが必須(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して茶の間に入ると、今日も父親だけがパジャマ姿で娘2人は普段着のまま。

 

台所で荷物を置く。

支度はほぼ出来ていたんで急いで洗濯物を洗濯かごに入れる。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは明日の準備まで終えてた娘2人の宿題をチェック。

上の子は表が国語で裏が算数のプリント1枚と日記だけだったけど、やっていないところがあったんですぐにさせる。

下の子も漢字ドリルで間違いが、算数ドリルでも間違いややっていないところがあったんですぐにさせる。

そして音読と九九をやるのを忘れてたとか(;´Д`)

 

あといつも採点済みの持ち帰ったテスト用紙が連絡袋に入ったまま。

明日からはちゃんと自分で出させるように言わないと。

 

終わったら先にピアノの練習を始めた。

この間に洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

ピアノが終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

2人をあがらせると嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分も風呂からあがって2階へ。

 

寝室を覗くと下の子は寝ちゃってたけど、上の子はまだ起きてた。

寝かしつけを嫁さんと交代。

 

すぐに寝てくれたけどしばらく添い寝。

22時過ぎに自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。