『自由』は困るよなあ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して家の中に入ると下の子がお出迎え。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えを取ってきて茶の間へ。

 

いつもより1時間早く帰宅出来たせいで、これから父親が風呂へ。

この間に娘2人の宿題をチェック。

 

下の子は音読以終わらせてたけど漢字ドリル・算数プリント共に数ヶ所の間違いが(;´Д`)

訂正させた後音読を聞く。

 

上の子は国語・算数プリントで両方とも間違いが。

漢字ドリルに間違いは無し。

訂正させた後音読を聞く。

 

すでに父親はあがってたけど宿題が終わっていなかったんで風呂は後回し。

そのうち嫁さんが来て先に御飯を済ませることに。

 

食べ終わってからは下の語か明日の準備を、上の子が日記を書き始める。

内容はまた『自由』とのことで、何を書くか苦心している様子。

 

この間にTVで阪神の試合とサッカーの代表戦を視聴。

上の子が日記を書き終わり、明日の準備まで終わらせる。

何とか代表が勝利したところまで見てすぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって下の子に歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

上の子は薬を飲んだ後で寝室へ。

遅い時間だったんで2人とも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。