チョコレートに群がる(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
終わりかけのところで時間になったんでとりあえず最後まで着替えさせた後娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から定時退社。
いつ以来か思い出せない(;´Д`)


帰宅すると茶の間の電気が点いてた。
家の中に入ると旅行から父親が帰宅していた。
16時前には着いてたらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してたら嫁さんが帰宅。
お湯をはってスウェットに着替えて外に出て娘2人のところへ。


上の子は拗ねてる様子。
すぐに泣き出した。
嫁さんに聞くと、車の中で言うことを聞かずに怒らせたらしい。


上の子を抱っこして家の中へ。
父親が持ち帰ったお土産の中のチョコレートに群がる娘2人。
嫁さんが晩御飯の支度にかかっている間自分も一緒になって食べる。


そのうち下の子が茶の間のレコーダーに入ってた発表会のDVDを取り出してポータブルDVDプレーヤーで見たいと言うんで出してきてコードをつなげて見せる。
後から上の子も来たんで一緒に見る。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって下の子がおじいちゃんと入りたいと言い、上の子はパパとと言うんで父親に下の子だけ入れてもらう。


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


嫁さんが先に下の子を寝室に連れて行ったんで自分は上の子をおんぶして寝室へ。
嫁さんはこれから風呂なんで娘2人を寝かしつけ。


今日は2人ともなかなか寝てくれず。
だいぶ経ってから何とか上の子が寝てくれた。


下の子は結局嫁さんが寝室に戻って来るまで寝てくれず。
交代して自室へ。


PC立ち上げて日記の下書き。
最後のほうでまだ寝てなかった下の子が自室の外まで来たんで戸を開けて抱っこして寝室に連れて行く。


ベッドに寝かせて布団をかけて上の子の寝相を直して自室に戻る。
下書きを終えて日記更新。