蒲焼きのタレが美味しいみたい(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後まだ御飯を食べ終わってない上の子に食べさせる。
ついでに下の子にも食べさせる。


何とか食べさせた後上の子を着替えさせる。
ここで時間になったんで下の子の着替えは嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると娘2人はまたDVDを見てた。
お参りに行ってる父親が帰宅するまでの間出来るところまで晩御飯の支度の手伝い。
父親が帰宅したところで晩御飯。


今日は土用の丑の日ということでうな丼。
娘2人は最初は食べず嫌いだったけど、タレのかかったごはんを食べさせたら美味しいと言ってモリモリ食べてくれた。
うなぎはあんまり食べなかったけど仕方ないか。


食べ終わって娘2人に歯磨きさせる。
今日も下の子→上の子の順で横抱きにして寝室に連れて行って寝かしつけ。


嫁さんが風呂からあがって寝室に来た時には上の子は寝てたけど下の子はまだ起きてた。
つけてたエアコンを消して窓を開けてたら上の子が起きちゃった。
まだ眠りが浅かったか。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が来て「パパといっしょにねたい」と言うんで一緒に寝室に行って寝かしつけ。


何とか寝てくれたところで再度自室へ。
下書きを終えて日記更新。