「はい、おしまい」(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
途中で嫁さんと交代して上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
やっぱ明るいうちに帰宅の途につけるのっていいよね(´∀`)


帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
その後は嫁さんが帰宅するまで茶の間でしばしゆっくりと。


しばらくして嫁さんが帰宅。
早速晩御飯の支度。


茶の間では下の子が発表会のDVDを見てたんでそばに行って一緒に見る。
DVDが終わると下の子は「はい、おしまい」とパパやママの真似して言う(ノ∀`)


その後は下の子はオレンジのゼリーを、上の子はお団子を食べ始める。
支度が終わりかけのところで手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わっておじいちゃんに下の子をお風呂に入れてもらう。
下の子があがろうかという頃に上の子がお風呂へ。


2人があがってきたところで自分も風呂へ。
上の子はお尻が痛いと言って洗面器にお湯とボディーソープを入れて自分で洗ってた。
「痛い」んじゃなくて「痒い」の間違いか。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんが先に下の子を寝室に連れて行く。


自分は上の子の髪の毛をドライヤーで乾かしてから寝室におんぶして連れて行く。
嫁さんは風呂なんで自分が娘2人の寝かしつけ。


今晩は下の子が比較的早く先に寝てくれた。
上の子は何か歌を歌っていてなかなか寝てくれず。


何度も寝なさいと言い聞かせてようやく寝てくれた。
静かにベッドを出て自室へ。


この時点でまだ22時になってない。
PC立ち上げて日記更新。