明け方から発熱

今朝は5時過ぎに下の子を抱っこした嫁さんに起こされる。
弁当を作りに行こうにも下の子が起きちゃったらしい。


嫁さんが「パパのところで寝てな」と言うと喜んで来てくれた(*´∀`*)
ここのところ朝晩は微妙に肌寒いんで抱き寄せると暖かい(´∀`)


その後嫁さんが戻ってきたのを認識するとベッドの上を歩いて行った。
そして自分も三度寝。


6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
嫁さんが下の子を着替えさせてると体が熱いとのこと。
念のため熱を測ると39.2℃(;´Д`)
朝方暖かかったのは熱が出ていて熱かったのか。


という訳で下の子は今日は保育園をお休み。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日は嫁さんが先に帰宅してた。


茶の間に入ると娘2人はレコーダーで借りてきたプリキュアのDVDを見てた。
台所で荷物を置いて嫁さんに話を聞くと、昼に家に電話して父親に下の子の様子を聞いたら朝御飯を食べなかったせいか昼御飯はたくさん食べて今はお昼寝してるとのことなんでそのまま勤務してきたとのこと。
たくさん食べたくらいなんで至って元気だったらしい。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


茶の間に戻って座椅子に座る。
嫁さんがガス補給と銀行に行く用事があるんで出掛けて行った。


しばらくしてこたつに入ってDVDを見てた下の子が起き上がって茶の間から出て行った。
すぐに泣き出したんで下の子のそばに。
ママがいないせいで泣いてるようなんでママはすぐに帰ってくると言い聞かせて抱っこして茶の間に入る。
こたつに入らせて寝かせる。


帰って来た嫁さんに下の子を託す。
体温を測ると39.5℃だったらしい(;´Д`)


茶の間のTVは野球中継にチャンネルを変えたんで上の子が泣きだした。
嫁さんが上の子を寝室に連れて行って晩御飯が出来るまでプリキュアを見せておいてほしいとのことなんで寝室に連れて行く。


自分も一緒に見る。
見始めて10分ほどで嫁さんが来てもうすぐ晩御飯だから見終わったら下りてきなさいと上の子に伝えて下へ。


見終わってTVとレコーダーの電源を切って上の子をおんぶして下に下りて晩御飯。
下の子がぐずりだしたんで嫁さんは応接間に連れて行って寝かしつけ。


この間に御飯を食べ終えて応接間へ。
下の子は寝ちゃったみたいなんで嫁さんから受け取って寝室に連れて行く。


しばらくすると泣いて起きちゃった。
起き上がってお座りした後咳込んだかと思うと少し吐いちゃった。


手で受け取って何とか大丈夫かと思ってたらさらにたくさん吐いちゃった。
昼に食べたものが胃で全然消化していなかったみたいだな。


内線で嫁さんに電話して下の子が吐いたことを告げると来てくれた。
下の子を託して嘔吐物を処理して汚れた毛布を持って下りる。


手を洗って嫁さんから下の子を受け取る。
パジャマを着替えさせて体温を測ると40℃オーバー(;´Д`)
この間に父親に上の子をお風呂に入れてもらう。


嫁さんは寝室に下の子を連れて行ったんで自分も寝室へ。
嫁さんは上の子のお風呂上がりに対応するために下に下りるんで自分が添い寝を交代。


上の子の対応を終えて寝室に連れて来た嫁さんと交代して風呂へ。
風呂からあがってすぐに寝室へ。


上の子はまだ寝てなかった。
下の子はぐっすり寝てる。


嫁さんを起こして上の子に添い寝。
嫁さんは風呂へ。


比較的早くに上の子は寝てくれた。
下の子から目を離すわけにはいかないんでしばらく寝室に。


しばらくすると小刻みに震えるような動きをするんでそばに。
痙攣とも違うようだけど、またインフルエンザが流行ってるらしいから感染しちゃったのかも。
明日も熱が下がらずしんどそうなら小児科に連れて行ったほうがいいかも。


間もなく嫁さんが寝室に戻って来た。
下の子は起きちゃったみたいで一旦起こしてお茶を飲ませてまた寝かせる。


添い寝を交代して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。