下の子から嫁さんへ移った?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子の様子はというと、熱は変わらず39℃台なんで今日も保育園はお休み。
でも元気なのは元気なんだよなあ。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入るとTVでは下の子が発表会のDVDを、ポータブルDVDプレーヤーでは上の子がアンパンマンのDVDをそれぞれ見てた。


台所で荷物を置いて嫁さんに話を聞くと、嫁さん自身もどうも下の子の風邪が移ったみたいでかなりしんどそう。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
茶の間に戻って上の子のそばでアンパンマンのDVDを一緒に見る。


しばらくすると嫁さんが下の子を連れて近くの自販機でジュースを買って来てほしいとのこと。
冷蔵庫にはりんごジュースがあるんだけど、これではダメらしい。


なもんで財布持って徒歩で下の子を抱っこして近くの自販機へ。
下の子が飲めそうなものは・・・りんごジュースばっかりだな。
○ックルがあったんでこれを買って帰宅。


ママにコップに入れてもらう。
最初は嫌がったんだけど、飲ませてもらうと「おいちい」(´∀`)
そのままコップを持っておじいちゃんのところへ。


ここに来て下の子がしんどいせいかぐずりだしてママにべったりなんで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
結局嫁さんと下の子は御飯を食べずに風呂も入らずに寝ることに。


上の子はしっかりと食べてたんで食べ終わった後後片付け。
この間にトイレに行ってたはずの上の子はそのまま寝室に行っちゃってた。


どうやらママと寝たかったみたいなんだけど、本人はじんどい上に下の子の寝かしつけで相手出来ないんで上の子は泣いてた。
こっちに来て抱きついてきたんでそのまま下に下りる。


おじいちゃんにお風呂に入れてもらう。
風呂からあがると歯磨きさせて寝室に連れて行く。


寝かしつけると比較的早くに寝てくれた。
ついでに自分も少し居眠り。
中途半端に寝ちゃったもんだからなかなか布団から出られない(;´Д`)


何とか気力を振り絞ってベッドから出て風呂へ。
風呂からあがって消灯して寝室へ。


冷蔵庫から出してきたポカリを嫁さんの枕元に置いておく。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。