熱も下がって元気回復(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが調子悪く今朝の弁当作りは構わないと伝えてあるんで1人で下に下りる予定が、直前に上の子がお目覚め。
さらに下の子も起きちゃったし上の子の保育園の用意もあるんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


下の子の体温は39℃台。
という訳で嫁さんも風邪なんで仕事を休んで下の子の一緒に病院を受診することに。


朝御飯食べて着替えたところで時間に。
いつもより早めに出掛けてコンビニに寄って昼御飯を買うんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
15時に嫁さんにメールした時の返事では下の子は心配されたインフルエンザでなくてただの風邪だったらしい。
検査もして陰性だったとのこと。


帰宅して茶の間に入ると下の子はご機嫌でおじいちゃんに促されて「パパおかえり♪」(´∀`)
上の子はTVに夢中。
父親に話を聞くと、嫁さんは買い物に出掛けているとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
ここで嫁さんが買い物から帰宅。


茶の間に戻ると下の子がぐずってる。
どうやら録画してあるはなかっぱの映画を見たいと言ってるみたい。


おじいちゃんはレコーダーの操作の仕方がわかんないんで自分が録画一覧から選択して再生。
下の子は機嫌よく見始めた。


ここで嫁さんが下の子の体温を計測。
37℃台にまで下がってた。


晩御飯の支度をしていた嫁さんが買い忘れたものがあると言うんで自分が買いに行くことに。
上の子も行くと言うんで一緒にスーパーへ。


買い物を済ませて帰宅。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
3人があがったところで自分も風呂へ。


あがった後先に寝室へ。
乱れた布団を整えて再び下に下りる。


娘2人に歯磨きさせて寝室へ。
下の子がママと一緒に寝たいと言うんで嫁さんは先に風呂に入らずに下の子に添い寝。
自分は上の子に添い寝。


また居眠り(;´Д`)
気付いたら23時を回ってた。


嫁さんも寝てたんで起こして風呂に行かせる。
自分も起きて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。