「きょうなんの日かわかってる?」

今日は土曜日だけと相変わらず続く出勤日なんでいつものように6時半に起床。

二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた上の子に添い寝しようとしたら嫁さんのほうに寄ってた。

 

とりあえず布団に入って添い寝してたら寝ぼけながらも気がついた感じでこっちに寄ってきた。

時間になったところで上の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅してすぐに寝室に上がってスマホの充電コードを持って下に下りる。

 

茶の間で充電してたら上の子が「おかえり」よりも先に「ぱぱ、きょうなんの日かわかってる?」ときた(ノ∀`)

仕事中は思い出してて、帰宅して親戚の逮夜参りへ行くまでの時間に渡さないといけないなと思ってたのがすっかり忘れてた。

 

すぐに再び寝室に上がって隠してあったホワイトデーのチョコレートを持って下に下りる。

茶の間に入って娘2人に渡した後台所へ。

嫁さんにも渡し終えて任務完了。

 

荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

茶の間に入って座椅子に座ってTVで相撲を見る。

その後娘2人キャッチボールをして遊ぶ。

 

18時を過ぎて父親と一緒に親戚宅へ逮夜参り。

晩御飯もご馳走になり、滞在時間約2時間でお暇。

 

帰宅して茶の間に入ると娘2人のみ。

ママは寝室にいるらしいんで、すぐに父親が風呂へ。

 

座椅子に座ってTVを見ながら娘2人とキャッチボール。

21時前になって上の子に1本目の目薬をさす。

 

5分後に2本目の目薬をさした後娘2人に歯磨きをさせる。

父親が風呂からあがってきたんで自分も風呂へ。

娘2人は歯磨きを終えてトイレも済ませた後寝室へ。

 

風呂からあがって茶の間を消灯して2階へ。

寝室を覗くとみんな寝ちゃってた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。