今日も午後からは動画視聴

今朝は隣で寝ていた下の子に7時半過ぎに起こされる。

しばらくじゃれ合っていると上の子もお目覚め。

 

8時になって下の子と一緒に下に下りる。

上の子は二度寝した様子。

 

下の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって茶の間を覗くといつの間にか上の子がいたんで朝御飯の用意をしてあげる。

 

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

ついでに勝手口に置いてある家の中で使用する灯油タンクの中身がほぼ無くなりかけていたんで、中途半端に残っていた分はボイラーの方に補給して新しい灯油タンクを勝手口に運ぶ。

 

家の中に戻ると嫁さんが起きてきてた。

今日は昼過ぎに父親と一緒に親戚宅へ逮夜参りに行くんで昨日買い物は午前中に行くかと尋ねたらいつものように午後から行くと言ってた嫁さんだったけど、今日になってやっぱり午前中に行くとのこと。

 

洗濯物を干し終えたらすぐに出掛けると言うんでそれまでに車を玄関前につけてジュニアシートを積み込む。

支度が出来たところで父親に留守番を頼んで娘2人も連れて買い物へ。

 

まずはスーパーで昼御飯と晩御飯の食材を買う。

次に別の大型のスーパーで昨日家電量販店で売り切れになってた名前シールのカートリッジを買って帰宅。

 

その後早めに昼御飯。

食べ終わって茶の間で少し休憩した後12時半になって父親と親戚宅へ出掛ける。

 

親戚宅には法事開始時刻の30分前に到着予定のはずが、途中渋滞もあって予定よりも15分ほど遅れる。

法事自体は予定通り14時に開始。

 

16時過ぎにお暇して親戚宅を出る。

途中いつも行く大型ショッピングモールに寄ってホワイトデーのお返しのチョコレートを嫁さんと娘2人の3人分買って帰宅。

 

すぐに2階に上がってチョコレートを隠してから下に下りる。

もうすぐ17時半だったんで風呂場を覗くとすでに嫁さんがお湯をはってくれてた。

 

父親に風呂に入れることを伝えた後茶の間でゆっくりと。

娘2人は自分達が出掛ける頃から16時半くらいまで自室で動画を見ていたらしい。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親があがったところですぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

もう支度は出来ていたんでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

娘2人は昨日のうちに宿題も月曜日の準備も終わらせていたんで、20時頃になって歯磨きを済ませた後寝室に入って動画視聴。

 

嫁さんからは20時45分まで見た後ピアノの練習をするよう言われてた。

でも時計がまた遅れてて気付かずに嫁さんに言われて視聴を止めてピアノの練習へ。

 

終わったらそのまま寝かしつけ。

今日は上の子がなかなか寝てくれなかった。

 

そしていつものように軽く転寝。

嫁さんが上がってくるまでに目覚めたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。