2人だけだと時間がかかり過ぎ(;´Д`)

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった後娘2人がラジオ体操から帰宅。

着替えた後娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は半時間残業。

帰宅して家の中に入ろうとしたら玄関の戸の鍵がかかったまま。

そーいや嫁さんの車は無いし、今日は父親が週一回のデイサービスの日だっけか。

 

勝手口から入ると茶の間のTVが点いてた。

やっぱり父親はすでに帰宅していて玄関の鍵を開けるのを忘れてたのか。

 

玄関の鍵を開けた後台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れてたら嫁さんと娘2人が帰宅。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間に入ってTVを見ながらゆっくりと。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

この間も茶の間でTV視聴。

 

父親があがって娘2人が風呂へ。

この間も茶の間でTV視聴。

 

娘2人があがってきたけど40分以上かかってたな(;´Д`)

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は片付けを手伝った後漫画を見る。

21時を過ぎて寝るよう伝える。

 

自分も風呂へ。

娘2人は歯磨きをした後寝室へ。

 

風呂からあがって嫁さんに風呂が空いたことを伝えて2階へ。

寝室を覗くと娘2人はまだ寝てなかった(;´Д`)

早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。