シャボン玉で遊んだ

仕事始めの今朝は6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
上の子はまだ冬休みだけど、下の子は今日から3学期がスタート。
持って行く物に名前を書く。


さらに体温を計測。
35.7℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。


今日は仕事始めということで定時退社。
帰宅すると玄関先に娘2人がシャボン玉で遊んだ形跡が(´∀`)
茶の間に入ると娘2人は嫁さんのタブレットでゲームをしてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って上の子にお風呂掃除をするように言う。
上の子がお風呂掃除をする間脱衣所で待つ。


掃除が終わってお湯を入れている間茶の間でTVを見ながら待つ。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


お風呂の中で、上の子が今日下の子と一緒にシャボン玉で遊んだことを教えてくれた。
かなり大きなシャボン玉が出来たとのこと。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を過ぎて娘2人に先にトイレに行かせる。
終わったら歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は上の子は早々に寝てくれた。
下の子も静かなんで寝たと思ってたら、嫁さんが寝室に来た頃に確認したらまだ起きてた(;´Д`)
後を嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。