何とか完食出来た

年末年始休暇も今日で最終日(;´Д`)
そんな今朝はスマホのアラームで8時に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後8時5分前に近所の神社へ。
晦日に張った幕の片付けは10分で終了。


帰宅して玄関の戸を開けると、ちょうど下の子が2階から下りてきたところだった。
茶の間に入ると上の子が先に下りてきてたようで、抱きついてきた。
この後はひたすら茶の間でTVを見ながら座椅子を倒して横になって転寝。


昼になってゆうべの残りで昼御飯。
食べ終わってからはまたTVを見ながら転寝。


14時を過ぎたところで父親に留守番を頼んで買い物へ。
まずはベビー&キッズ用品店で娘2人にそれぞれタイツとスパッツを2つずつ、そしてプリキュアとここたまの入浴剤を買う。


次に上の子がマクドに行きたいと言うんでドライブスルーでそれぞれセットを買う。
続いてディスカウント系の洋品店で自分用のソックスと嫁さんの上着を買う。


その後スーパーで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材を買う。
そして灯油を買い、車にリッター130円でガス補給した後郵便局に寄って父親に頼まれてた年賀状を買って帰宅。


荷物とジュニアシートを降ろして荷物の整理。
その後自室に入って買ってきた年賀状に印刷して父親に渡す。


そしてすぐに上の子にお風呂掃除をさせてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


今日の晩御飯は上の子のリクエストでオムライス。
マクドに寄った時にこんな時間に食べてオムライスを「もういらない」とか言って残さないようにと言ったけど大丈夫かな。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
娘2人は何とかオムライスは完食してた。


21時を過ぎたところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせてる間に寝室に上がって布団を整える。
整え終わった頃に娘2人が来たんで寝かしつけ。


相変わらずなかなか寝てくれない(;´Д`)
朝遅くまで寝ている上に昼間もほとんど体を動かして遊んでいないせいだろうな。


22時前にようやく寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


明日から仕事始めか(;´Д`)
とはいえ2日行けば連休だけど2日間とも休めるかな・・・。
10日は用事があって休まないといけないから出勤してくれとか言われそうだな。