ようやく削ってもらった

多くのところは今日から三連休らしいけど、ウチは出勤日(つД`)
なもんでいつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
しばらく下の子に添い寝。


時間になってもみんなまだ寝てたんで静かに部屋を出て出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると風呂場から「あ、ぱぱだ!」と上の子の声が外まで聞こえてきた(´∀`)


家の中に入ると脱衣所の戸が開いて上の子が顔を出す。
手を振って「ぱぱおかえりー!」と言ってきたんで「ただいま♪」と返す。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れようとしたら下の子も父親もあがってきたんでみんなが出てくるのを待つ。
間もなく素っ裸でバスタオルを持った娘2人が茶の間に来たんで上の子→下の子の順で体を拭いてあげる。


その後父親があがってきたんで洗濯物を洗濯かごに入れる。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが「先にお風呂に入ってきたら」と言うんで風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日は嫁さんが娘2人を歯医者さんに連れて行った。
2人に話を聞くと、虫歯のところを削ってもらったらしい。
今まで怖い怖いと言って断固拒否してきたんだけど、覚悟を決めたのか友達から聞いて大丈夫と思ったのか知らないけどようやく治療が進んだ。
2人ともちょっと泣いちゃったらしいけど。


食べ終わってからはTV見つつ娘2人とボールで遊ぶ。
21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせてる間に寝室に入って布団を整える。
整え終わった頃に娘2人が来たんで寝かしつけ。


上の子が添い寝してほしいと言うんで2人の間で添い寝する。
今日は比較的早めに寝てくれたかな。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。