日中は嫁さんの実家で過ごす

今日から仕事始めなんで6時半に起床。

嫁さんも仕事で、娘2人はまだ冬休みだけど実家に連れて行くらしいんで3人はまだ寝てる。

 

下に下りて朝御飯。

食べてる途中で嫁さんと娘2人が起きてきた。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は仕事始めということで定時退社。

帰りにスタンドでリッター120円でガス補給して帰宅。

 

何故か玄関の鍵がかかってたんで、車に戻って勝手口の鍵を取ってきて家の中に入る。

玄関を開けて鍵を車に戻す。

 

洗濯物もバスマットも取り込んでなかったんで温室に入って取り込む。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が適量に達する時間を父親に伝える。

父親は何故か今日から嫁さんの実家に泊まると思っていたらしくて、ある物で晩御飯を済ませてしまったとのこと。

そもそも今日から仕事始めで土曜日まで出勤なんだけど、曜日の感覚が無かったのか?

 

自室に入って録画した番組を視聴しようとしてたら嫁さんと娘2人が帰宅したんですぐに下に下りる。

3人を玄関でお出迎え。

 

茶の間に入ってこたつに入ってゆっくりと。

お湯が適量に達する時間になったところで父親が風呂へ。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

寝室に上がってスマホの充電コードを持って下りて茶の間で充電。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

実家では昼御飯の時にコンビニに買い物に出掛けた以外はずっと家の中で過ごしたらしい。

 

風呂からあがって茶の間でこたつに入る。

支度が出来たところで娘2人と台所へ。

父親は済ませてたんで4人で晩御飯。

 

食べ終わってからはお餅を焼いて食べる。

茶の間に入ると娘2人は冬休みの課題をやってたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

巡回した後は一旦下に下りるか。