ピアノ教室と宿題に時間を取られて動画視聴はなし

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると父親のみ。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

脱衣所にバスマットを敷いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅するまでの間自室に上がって録画した番組の視聴。

合い間に適量に達した時に下に下りてお湯を止め、父親に先に風呂に入るよう伝える。

 

18時20分頃に小学校から電話が。

下の子の担任の先生からで、嫁さんに用事があるらしい。

帰宅次第こちらから電話させることを伝える。

 

18時半を過ぎて嫁さんと娘2人が帰宅。

下に下りると父親はまだ録画してある時代劇を見てた。

先に入っていいと言う。

 

玄関先で嫁さんと娘2人を出迎える。

嫁さんに下の子の担任の先生から電話があったことを伝え、すぐに電話してもらう。

この間に娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって応接間で娘2人の宿題を見る。

支度が出来たところで嫁さんが呼んだんで台所へ。

みんな揃ったところで晩御飯。

 

食べ終わってからも応接間で娘2人の宿題を見る。

先に終わった下の子とお互いの足を支え合って腹筋タイム。

 

下の子には明日の準備をさせ、上の子の宿題を見る。

眠そうな下の子を先に寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたんで下に下りる。

上の子は宿題も明日の準備を終えてて歯磨き中で嫁さんが見ていたんで自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

間もなくして上の子が上がって来たんで寝室に入って寝かしつけ。

 

相変わらず上の子は寝つきがよくないんで時間がかかる。

何とか寝てくれたところで自室へ。

 

下書きの続きを書いてブログ更新。