アップデートに大喜び

ゆうべはここを更新した後あつ森のアップデートに再トライ。

通夜で会った義弟さんにWi-Fiのパスワードを聞いてたんで、ルータを見て探すもののそれらしき記載が見当たらない(;´Д`)

 

とりあえず英数字の羅列を入力してみてもつながらず。

どこに書いてあるのかわからず、今日はあきらめてまた後日義弟さんに聞こうかと考える。

 

最後にもしかしてと思って縦型に据え置きされているルータを倒れないように支えになっている部品を外すとパスワード発見(°∀°)

すぐに入力すると当然のごとくネットにつながったんでアップデート開始。

そこそこ時間がかかるのであればそのまま放置するつもりだったけど、1分もしないうちにアップデート完了。

充電が半分くらいになってたんで茶の間に置いてある本体に差し込んで充電。

 

 

そして翌日。

今日は日曜日だけど、地域の役員としての草刈りがあるんで7時前に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子が下りてきた。

上の子は早速あつ森をプレイ。

 

するとアップデートされたことを示すメッセージが出たらしくて、めっちゃ喜んでた。

そのうち嫁さんが下の子を連れて下に下りてきたんで朝御飯の支度を任せる。

 

今日は嫁さんだけ葬儀に出席予定。

昼前に義妹さんの迎えで出掛けて行くんで、グラウンドゴルフから帰宅する予定の父親と入れ違いになりそう。

 

食べ終わって着替えた後外に出て持って行く物の準備。

出来たところで娘2人に行ってきますを告げて草刈りへ。

 

予定よりも時間がかかって昼前に終了。

帰宅すると父親はまだ帰って来ていなくて、娘2人は自室で動画視聴。

 

すると父親が帰宅。

先にシャワーを浴びたいから昼御飯は少し待ってほしいと伝えてシャワーへ。

 

あがってすぐに昼御飯の支度にかかる。

出来たところで娘2人を呼んでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人は自室で動画視聴し始めたんで自分も録画した番組の視聴。

13時半になったらドライブがてらよく行く施設へ買い物に行くことを娘2人に伝える。

 

そして13時半になって出掛ける。

施設に着くと、新たな施設が増設されていた。

そのせいか、いつもより客の車の台数が多かった。

駐車場も広げてあったし。

 

いつものようにアイスクリームと沢庵を買う。

アイスクリームを車内で食べ終わったところで施設を出る。

 

帰りに近所のコンビニでお菓子を買って帰宅。

娘2人はまた自室で動画を見始めたんで自分も自室へ。

 

16時半頃に近所の学校のお友達が娘2人と遊ぶために誘いに来てくれた。

2人は一緒について来てと言うんだけど、今回は2人だけで行かせることに。

ただ上の子は自転車で行けるんだけど、下の子は自転車はおろかキックボードもまともに乗れないことが判明したんで徒歩で行かせる。

上の子にはくれぐれも下の子を放ったらかしにせずに一緒に遊んであげなさいと言い聞かせる。

 

それでも何があるかわからないし、何かあってから後悔しても仕方がないんで遊んでいるであろう場所に行くことに。

と、その前に洗濯物を取り込み、昼御飯を食べた時の食器の洗い物をして食器乾燥機に入れて乾かす。

 

外に出て向かうと、上の子は自転車に乗れる他のお友達と自転車で悠々と遊んでた。

自分が「〇〇(下の子の名前)は?」と聞くと案の定「しらない」とか言いだす始末(;´Д`)

少し遠くにつまんなさそうに歩いている下の子の姿が見えたんで家に帰ろうと伝える。

 

とりあえず上の子に先に帰ることを伝えると、上の子も帰ると言うんで一緒に帰宅。

するとまた自室で動画視聴を始めた。

 

18時頃に下に下りて父親に今日の風呂はシャワーだけにするからと伝えて応接間でゆっくりと。

その後父親があがったところで娘2人を呼んで上の子からお風呂へ。

 

髪の毛と体を洗ってあがらせた後続けて入れ替わりで下の子をお風呂に呼んで髪の毛と体を洗う。

そして自分も髪の毛と体を洗ってあがる。

 

すぐに台所に入って晩御飯の支度を始める。

ほぼほぼ昼御飯の残りのおかずを冷蔵庫から出してレンジで温めるだけ。

あ、嫁さんか作ってくれてた肉じゃがの入った鍋をコンロで温めたのもあったっけ(ノ∀`)

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

みんな食べ終わって自分だけが残ってたところに嫁さんが帰宅。

食べ終わってからは自室でPC立ち上げてブログの下書き。

 

そのうち娘2人が自室へ。

先にピアノの練習をさせる。

2人とも終わったらPCを譲って見せる。

 

約束の時間になったところで視聴を止めさせて自室に連れて行く。

布団を整えた後寝かしつけ。

 

今日は何故かほとんどはしゃぐともなく寝てくれたな。

自室に入って下書きを終えてブログ更新。