鬼滅ブームはまだまだ続く

今朝は7時過ぎに起きて娘2人と一緒に下に下りる。

日曜日だけど嫁さんは今日も仕事なんですでに起きてた。

 

朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんが出勤。

着替えた後日曜日恒例の地域の役員の仕事で近くのため池へ。

いつものようにさっさと済ませて帰宅。

 

9時半頃から娘2人に宿題をさせる。

下の子は全て終わり、上の子は日記以外を終わらせる。

 

その後は自室で動画を見に行ったんで、自分は戻ってきたビデオカメラを引き取りに家電量販店へ。

どうも基盤の故障とのことで、充電が出来ないために中身を取り出せないとのこと。

一応データ復旧の会社を紹介してもらったんだけど、価格がそこそこなのよね。

 

帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。

嫁さんは昼過ぎに帰宅する予定なんで、父親には昼御飯を待ってもらう。

 

13時前に嫁さんが帰宅。

そこから支度を手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは仕事帰りの嫁さんが少し休みたいと言うんで自分達も少し休憩。

でもすぐに娘2人が自転車の練習をすると言うんで外へ。

 

また短時間で終えて帰宅。

そこからはまた自室で録画した番組の視聴。

 

その後15時過ぎになって下に下りる。

まだ動画を見ていた娘2人を呼んで買い物へ。

 

まずはディスカウント系の洋品店へ。

娘2人は相変わらず鬼滅柄のモノに目が行くようで。

ソックスや小さめのかばん、入浴剤を買ってもらってた。

後は自分もソックスを、嫁さんは服も買ってた。

 

次に昨日から娘2人が行きたいと言ってたマクドに寄って各自セットを買う。

続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

地元に戻ってからは選挙に行き、本家に寄っていただき物をいただいて帰宅。

荷物を全て降ろしてたら嫁さんが父親をどこかに送って行くとのこと。

 

荷物を運び終えた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで嫁さんと父親が帰宅。

 

茶の間で買ってきたマクドを食べる。

お湯が適量に達したところで父親に先に入ってもらう。

 

この間に着替えを取ってくる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子が眠いのかおじいちゃんの布団に入って横になってた。

上の子はママに見てもらいながら最後の宿題である日記を書き始める。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。