お昼寝の時間が遅すぎたな

今朝は7時45分頃に嫁さんが1人で下に下りて行った。
その様子を下の子は起き上がって見てたんだけど、嫁さんはそれに気付かず。
仕方ないんですぐに起きた上の子をおんぶして下の子を横抱きにして下に連れて行く。


着替えて外に出ると雨。
なもんで車を玄関前ギリギリにつける。


家の中に戻って新聞見た後下の子を着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がPCで何か見たいと言いだす。
ダメと言っても1回だけとか言うんで下の子も一緒に連れて行く。


1回だけ見せた後プリンセスプリキュアの録画した分がたまってたんでそっちを見せる。
最初のを見てたら、高校野球の関係で1度月曜日にオンエアがあったらしくてレコーダーの毎週録画では対応しきれていなくて録画されていなかった(;´Д`)
こういうイレギュラーなものも対応してくれればねえ。
毎週録画ってことは全部のオンエアを録画したいってことなんだから。


結局3話分見た後下に下りる。
嫁さんに昼御飯のおかずのことを聞くと買いに行くと言うんで父親に留守番頼んで娘2人も連れて買いに行く。


まずはドラッグストアへ。
缶ビールやマスク、洗剤の他に食品関係も置いてあるんでカップラーメンを買って帰宅。


早速準備して昼御飯。
食べ終わってからは別室で横になって浅い居眠り。


14時を回って再び父親に留守番頼んで買い物に。
まずはレンタル屋で借りてたDVDを返却。
嫁さんと娘2人はみんな何かDVDをレンタル。
自分は'80年代の洋楽のオムニバスCDをレンタル。


早速車内で聴く。
いやー、なつかしいねえ。
'80年代は永遠だなあ(´∀`)


次に上の子がマクドに行きたいと言うんでドライブスルーでなくて店内へ。
いつもは自分はポテトと飲み物だけなんだけど、今回はチーズバーガーも注文。


食べ終わった後はスーパーで晩御飯の食材を買う。
下の子が店内で寝ちゃってたんで先に車に戻ってチャイルドシートに寝かせる。
幸い起きなかったんでしっかりベルトも閉める。


上の子と嫁さんが戻って来たところで店を出て帰宅。
荷物を全て降ろし、嫁さんが下の子を抱っこして父親のベッドで寝かせる。
自分はジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替えて家の中へ。


借りてきたCDを早速自室に入って聴く。
一通り聴き終わった後下に下りる。


下の子はまだ寝てたようなんで嫁さんが起こす。
そこからU18の野球の決勝を見始める。
この間に嫁さんは晩御飯の支度。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
おじいちゃんに入れてもらい、と下の子に言うものの、パパと入ると言うんで入ってるおじいちゃんに言いに行かせる。


父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


上の子は平均的な時間で寝てくれたけど、下の子は夕方にお昼寝をしたせいか全く寝る気配なし(;´Д`)
添い寝してても何度寝なさいと言ってもすぐに耳たぶを触ってくるんで離れて居眠り。


目覚めた時には寝てた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。