踊ってくれたんでスマホで録画

今朝は7時半過ぎに下の子が起きて先に嫁さんが下に下ろす。
それに気付いた上の子はまた二度寝したけど、間もなく起き上がって下りたいと言うんで下に連れて行く。


着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞見た後上の子を着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTV見つつ娘2人の相手。
時折座椅子で居眠り。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからはU18の野球を見る。
ここでも時折座椅子で居眠り。


14時半を回ってから買い物へ。
まずはコンビニで現金を下ろした後リッター124円でガス補給。
ここに来てまただいぶ下がったなあ。


次にスーパーで晩御飯の買い物。
買い物を終えると上の子がたこ焼き買いたいと言うんで買って帰宅。


嫁さんはちょっと体調が悪いんで寝室で休む。
荷物を整理した後早速たこ焼きを食べる。
食べたいと言った張本人がたこは食べれないとか言う始末(ノ∀`)


その後はTV見つつプリキュアオールスターズの映画の特典映像を見る。
娘2人はおじいちゃんと外で遊び始める。


しばらくしてだいぶ楽になった様子の嫁さんが下りて来た。
18時になって阪神の試合を見る。


ポータブルDVDプレーヤーで特典映像の「イマココカラ」の映像を見る。
下の子に見せつつ「踊って」とリクエストすると踊ってくれたんで急いでスマホのカメラを起動して録画(´∀`)
可愛いなあ(*´Д`*)=3


嫁さんが晩御飯の支度を始める。
自分はバスタブの掃除をしてお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがった後上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わると一緒に寝室へ。


今日はお昼寝は上の子は一切せず、下の子は買い物に行く途中で少しだけだったんでいつもと比べて断然早くに寝てくれた。
しかも2人ともほぼ同時くらいに。


少しだけ添い寝した後静かに部屋を出て下に下りる。
茶の間ではまだ父親が阪神の試合を見てたんで自分も見る。
もう9回裏で最後はゲッツーで試合終了。


自室にあがってPC立ち上げて日記更新。