顔を見た途端甘えてきた

今朝は7時頃に下の子がお目覚め。
しばらくじゃれ合う。


7時半頃に嫁さんが起きたところで一緒に下に下りる。
新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは下の子がプールに入りたいと言うんでビニールプールを出してきて水を溜めて入らせる。
今日は上の子が嫁さんの実家にいて1人だったけど、実に楽しそうに水遊びしてた(´∀`)


途中で「さむい」と言うんであがらせる。
その後は自室に入って夕べ予約録画してたJ1のダイジェスト番組を見る。


見終わったら下に下りる。
しばらく茶の間でオリンピック関連番組や高校野球を見る。


昼になったところでみんなで昼御飯。
食べ終わってからも茶の間で高校野球を見ながら座椅子で軽く居眠り。


その後14時過ぎになって下の子がどこかに行きたいと言うんで「どこに行きたいの?」と聞くと「○○○○(ドラッグストアの店名)」と言う(ノ∀`)
なもんで父親に留守番を頼んでお出掛け。


まずは下の子の希望のドラッグストアへ。
ティッシュや自分の歯ブラシ、下の子のお菓子とジュースなどを買う。


次に書店へ。
下の子の本を買う。


このまま嫁さんの実家へ向かって上の子を迎えに行く。
上の子はほぼずっと泣いたり帰りたいと言ったりせずにいい子でいたらしい。
でも自分達の姿を見たら甘えてきた(´∀`)


荷物を積んでお暇。
帰りにレンタル屋へ行って借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後に書店で上の子に本を買って帰宅。


荷物を全て下ろした後茶の間で少しゆっくりと。
その後娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付ける。
その後は阪神の試合を見る。
今日は1回裏の終わりくらいから見始めたけどほぼ最後まで危なげない展開で余裕を持って見れた。
やっぱり相手の調子が悪いことが全てな感じ。


20時半を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子にトイレに行かせる。
終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も上の子は昼寝なし、下の子は上の子を迎えに行く車内で数十分寝ただけなんで2人とも早くに寝てくれた。
自分は軽く居眠りしてて嫁さんが寝室に来たところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。