パパと入りたいと言わなくなった(つД`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を取って来て見た後着替えて外へ。
結構な雨模様なんで車を玄関前のギリギリにつける。


家の中に戻って上の子を着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはゆうべ録画しておいためちゃイケのテストを視聴。
本間はここに来てブレイクしてるよなあ(ノ∀`)


この間嫁さんと娘2人は寝室にいた。
見終わったらもう11時半を回ってた。


昼になって昼御飯を食べる。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物へ。


まずはベビー&キッズ用品店で娘2人のお茶を入れるボトルを買う。
かなり使い込んでて外側のデザインがはげちゃってて、特に下の子のストローの部分が壊れかけなんでね。


その後明日からの保育園で使用する下の子のものを買うのに地元では揃いそうにないんでここから大型ショッピングモールへ。
上の子がゲームコーナーにあるキッズスペースで遊びたいと言うんで買い物を嫁さんに任せて娘2人を遊ばせて自分が見ていることに。


買い物を終えた嫁さんが戻って来ていい時間だったんで娘2人を出させた後いろいろ見て回って嫁さんが買いたいものがある手芸店へ。
買い終えた後は食料品売り場で晩御飯の食材を買う。
ここで嫁さんにおんぶされてた下の子が夢の中へ。


途中で自分がおんぶを交代。
腰がしんどくなってきたところで横抱きにチェンジ。


買い物を終えてショッピングモールを出て帰宅。
まだ寝ていた下の子はチャイルドシートごと茶の間へ運び入れてそのまま続けて寝かせる。


上の子と荷物も下ろして嫁さんが荷物の整理。
その後は茶の間でゆっくりしつつ17時半過ぎから18時過ぎまで居眠り。


そして報道番組でつんく♂氏のことを改めてTVで見る。
命を優先するためならば当然の決断なんだろうけど、他に手段が無かったのかと思うと・・・ね。


その後風呂の掃除して晩御飯の支度の手伝い。
ちょうど下の子が起きたんで出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
最近下の子はパパと入りたいと言わなくなったなあ(つД`)


2人があがってきたところで上の子をお風呂に入れる。
あがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後寝室へ。


嫁さんが風呂に入ってる間自分が娘2人を寝かしつけ。
今日もお昼寝をしてなかった上の子は早々に寝てくれたけど、しっかりとお昼寝した下の子は嫁さんが寝室に戻って来るまで寝てくれず。


寝かしつけを嫁さんに交代して自室へ。
PC立ち上げて日記を書いてる今も寝室から下の子の歌声が聞こえてくる(ノ∀`)


なんか今日も疲れたんでさっさと更新して寝るか。