1人で寝かしつけるのは無理なのか?(;´Д`)

ゆうべはここを更新して巡回してたら下の子が自室にやって来た。
時間はもう23時半。
まだ寝てなかったのか(;´Д`)


すぐにPCをシャットダウンして一緒に寝室へ。
そのまま嫁さんのそばで寝てくれたみたい。



今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に続いて下の子も着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
先週末の機械トラブルは午前中に復旧したんでよかった。


帰宅して茶の間に入るとパジャマ姿の娘2人はおじいちゃんと遊んでもらってた。
こっちに気が付くと2人とも駆け寄ってきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは明日から正式に保育が始まるんで下の子の持って行くものの名前書き。
ほとんど嫁さんがしてくれてたんだけど、コップに貼る名前シールの作成は自分が。


ここで風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
最近下の子が歯磨きの途中でパパに抱っこを要求するように。


歯磨きを終えて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
・・・遊んでばかりでちっとも寝てくれない(;´Д`)


嫁さんが寝室に戻って来てまた咳込んでた上の子を寝かしつけ。
下の子はいつの間にか寝ちゃってたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。