ママがいないもんだからやりたい放題

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅すると玄関前に嫁さんの車が。
スマホを見ると急遽仕事場の人達と晩御飯を食べに行くことになったらしい。


茶の間に入ると娘2人はクレヨンしんちゃんを見てた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


嫁さんは晩御飯の支度をしてすぐに出掛けて行った。
4人で晩御飯。


娘2人は1人怒る人がいないもんだから食べながらも遊びだしてやりたい放題。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わったらトイレに連れて行く。


下の子は出ず。
上の子は出た。


寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日はなかなか寝ない。


30分くらいしてようやく下の子が寝てくれた。
上の子はここからさらに20分ほど経ってから寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。