「なみだの操」を歌う5歳児(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと娘2人が寝ているのを横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
上の子に添い寝。


7時15分になって部屋の電気を点けてみんなを起こす。
上の子をおんぶして下に連れて行く。


上の子に行ってきますを告げて茶の間を出る。
ちょうど嫁さんが下の子をおんぶして下りて来たんで行ってきますを告げてタッチして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は走り回りながら遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子が眠そうにしてる。
食べ終わってすぐに娘2人を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。


終わると下の子が「おしっこでる」と言うんでトイレに連れて行く。
ちゃんと出て済ませた後下の子におむつとズボンをはかせてると上の子が突然「あなた〜のため〜に〜まもり〜とおしたおんな〜の〜みさ〜お〜」と殿さまキングスの「なみだの操」を歌い始めた(ノ∀`)
「なんでそんな歌知ってんの」と聞くと「ちびまる子ちゃん」って言ったんで納得。
まあ冒頭のその歌詞しか歌わなかったけど。


はかせ終わって寝室へ。
寝かしつけてる途中で嫁さんが寝室へ。
幸い下の子は寝た直後。
風呂からあがったら起こしてほしいと頼まれる。


上の子が寝たところで風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。