お気に入りのリボン付きゴム

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
嫁さんが上の子の髪の毛をくくってる間に下の子は自分がくくってもらうリボンのついたゴムを探す。
これを保育園に付けて行ってるって言うんで名前を記入。


時間になったところで娘2人に行ってきます告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が家の中から出てきてこっちに走ってきた。
手をつないで一緒に家の中に入る。


すぐに上の子がおんぶをせがむんでおんぶして茶の間へ。
すぐに下ろすと上の子は台所へ行ってママのお手伝い。
下の子はポータブルDVDプレーヤーでプリキュアのDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってすぐに風呂へ。
風呂からあがる前に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わるとトイレに行かせて寝室に連れて行った。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけを嫁さんと交代。


間もなく下の子が「おしっこ」と言いだす。
さっき言ったばかりなのに、と思ってたんだけどさっきは出なかったのかも。


上の子もついてくる。
下の子はちゃんと出た。


再び寝室へ。
ここからまた時間がかかるかと思ったけどそこそこの時間で寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。