すぐに起きないから

今朝も6時半に起床。
なかなか起きない上の子にしびれを切らせて嫁さんは下へ。
自分は自分の隣で寝ていた下の子をおんぶして下に下りる。


下の子をトイレに入らせてると寝室から上の子が泣きながら「ぱぱー」と呼ぶ声が。
寝室に行くと、泣きながら「おんぶして」と言うんでおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の保育園に持って行くものの準備を手伝う。
合い間に下の子を着替えさせ、上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子だけが「おとうさん、おかえりー♪」と言ってくれた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きをさせる。
下の子をトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれず。
途中居眠りして目覚めたのは嫁さんが寝室に来てから。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。