えらく泣かれた(;´Д`)

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置。
家の中に戻って着替えた後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親がすぐにグラウンドゴルフに出掛けた。
今日は午後から用事があるんで自分達もこの時間から買い物に出掛け、スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


帰宅して娘2人がポータブルDVDプレーヤーでレンタルしてたDVDを見てたら、嫁さんが先週に返却すべきDVDをまだ返却していないと言うんでまた出掛ける。
でも店で聞いたら2週間レンタル分だったんだとか(;´Д`)


帰宅するともう昼前。
支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わってからは娘2人が茶の間でDVDを、嫁さんが寝室で録画した番組を見てる。
自分はこの後14時から地域の神社の清掃活動に行く予定。
いい風が入って来る部屋で横になって少しのつもりで居眠り。


気が付くと14時5分前(;´Д`)
慌てて道具を持って神社へ。
いつもは暑い中の作業なんだけど、今日は台風の影響なのかかなり風があって涼しいくらい。
汗もあまりかかずに飲んだポカリはそれほど美味しさも感じず。


掃除も終わって恒例の神相撲。
今年は子供はウチの2人以外は1人だけしかいなかったんで3分の2をゲット(ノ∀`)


帰宅してからは自室で録画した番組を見ながら時間をつぶす。
そして18時前になってお弁当と座布団を持って再び神社へ出掛けようとしたら上の子が「あたしもいきたい」とか「おとうさん、いかないで」と涙をポロポロと流して泣く。
何とか嫁さんに任せて神社へ。


神事を終えた後は宴会。
とはいえ例年よりもだいぶ人数が少なかったな。


そのせいか飲み過ぎたようで途中から気分が悪くなり、吐きそうな感じがしたんで木陰で座り込む。
毎年日付が変わっても続くんだけど、今日は21時過ぎくらいにお開きになったんで余った弁当と余った飲み物をもらって微妙にふらつきながらも帰宅。


すぐにトイレに入って用を足す。
間もなくしてリバース(;´Д`)
3回出たっけ・・・。
人生で2度目のリバース。


それでもしんどいのがよくならないんで近くの部屋で横になる。
微妙に吐き気がまだ残ってるんだけどすぐに出そうな感じでもないんでしばらくそのままに。


どれだけ時間が経過したかわからなかったけど、気力を振り絞って起き上がって風呂へ。
結構長い時間浸かってたようで、そこから髪の毛と体を洗ってあがる。
スマホで時間を確認したら日付が変わってた。


とても日記を書く気力はなかったんでそのまま就寝。