さすがにもうくじ運は無いか

今朝は7時半頃に嫁さんが起きて隣で寝ていた上の子を連れて下に下りて行った。
自分はゆうべのことがあってまだ軽く頭痛が残ってたんでしばらく横になったまま。
これっていわゆる二日酔いってヤツなのかな?


それでも下の子を起こして一緒に下に下りる。
新聞見た後着替えて準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
その間に自分は自室で録画した番組を見る。


その後は娘2人と共に下に下りてボールで遊ぶ。
昼になって支度を手伝い、みんなで昼御飯。


食べ終わってからは風の通る部屋でしばらく横になる。
13時半を過ぎてこの後グラウンドゴルフの練習に出掛ける父親に戸締りを頼んで買い物に。


まずはレンタル屋でDVDを返却してまた新たにレンタル。
ここで1枚くじが引けたんで上の子が引くもののはずれ。


次にホームセンターで嫁さんの座椅子と保冷用の水筒を買う。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
ここでもくじが3枚引けたんで上の子が2枚、下の子が1枚引く。
結果はどちらも残念賞。
もうくじ運は使い果たしちゃったかな?


その後上の子がマクドに行きたいと言うんで店内で持ち帰りで買う。
最後に近くの別のスーパーで嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。


荷物を全て降ろした後嫁さんが荷物の整理を。
父親かまだ帰宅していなかったんでジュニアシートとチャイルドシートを外して玄関のあがり口に置く。


荷物の整理を手伝った後自室に入って録画した番組を見る。
その後午前中に寝室で見せている間に娘2人がごちゃごちゃにしてたタオルケットや枕などを整理してから下に下りる。
ポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見ていた娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親か風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは阪神の試合を見る。
フライアウトばかりで全く工夫が無い打線にあきれるばかり。
結局甲子園でヤクルト相手に3連敗とか(;´Д`)


その後下の子がトイレに行ってる間に上の子に歯磨きをさせる。
下の子の仕上げ磨きは嫁さんがしてくれた。


終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
間もなく嫁さんも寝室に来たんで手分けして寝かしつけ。
休日でお昼寝をしていなかったんで下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。