早くも便秘に?

今朝は6時半より2〜3分前に上の子が起きて「おしっこしたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
もう起きる時間なんで上の子をそのまま茶の間に行かせる。


寝室に戻るとすぐに起きる時間に。
嫁さんはすぐに下に下りて行ったんで下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


先に上の子の体を洗い終えたところで下の子が「う○ち」と言うんであがらせた上の子共々嫁さんに任せる。
この間に自分の髪の毛と体を洗い終える。


下の子がなかなか戻って来ないんでまだかと聞くと、まだ出ないらしい(;´Д`)
こんな小さくても女の子は便秘に悩まされるのか?


結局出なくて戻って来た下の子の体を洗ってあがらせる。
自分もあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったら下の子にトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


平日はやっぱりなかなか寝ない。
それでも軽く居眠りしているうちに2人とも寝ちゃってた。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。