娘2人をおんぶ&抱っこ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の体温の計測は嫁さんがして、娘2人の着替えは自分が。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると娘2人の声が。


ここんとこ遅い時間まで起きてるなあ。
まあ嫁さんもいろいろ忙しいから自分がもう少し早く帰れるようにならないと無理っぽいな。
そうなるのは年度末を過ぎないといけないんだけど。


茶の間に入ると上の子が台所から椅子を持って来て椅子の上に立って何か探してた。
危ないんで降りさせて椅子を台所に戻す。
そのまま荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


洗濯物が置いてある部屋にいた時に娘2人が来ておんぶして、抱っこしてとアピール。
タイミング良く下の子が背中に張り付いてたんでおんぶして部屋を出ようとすると上の子が抱っこしてと言うんだけど、おんぶしてると厳しいんでそのまま部屋を出たら上の子が泣いちゃった。


嫁さんがいたんでママが抱っこしてあげると言われても「イヤー、パパがいい!」と泣き続けてる。
下の子を茶の間で降ろして再び洗濯物が置いてある部屋へ。


抱っこしようとするとまた下の子が来て背中に張り付く。
おんぶして下の子にしっかりつかまらせて上の子をうつ伏せ状態で抱っこ。
すぐに機嫌を直してくれた(´∀`)


茶の間で降ろした後はいつものように遊んであげる。
晩御飯の支度と片付けが終わった嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。
ここで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして少し話して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。