お雛様に拝む2人(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子は嫁さんが着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿はなし。


おじいちゃんに「パパ帰って来たよ」と言われると、娘2人はおじいちゃんの寝室から出て来て駆け寄って来た。
娘2人は早速おんぶしてとせがむんで2人いっぺんにおんぶしてあげる。


2人を下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると下の子が今日もパパをすべり台が置いてある部屋に連れて行こうとする。
と思ってたら、その前に洗濯物が置いてある部屋にあったおもちゃを取ってくれと言ってきた。


そのうち上の子が来て下の子にすべり台のある部屋で遊ぼうと言うとすべり台のある部屋へ。
上の子はお雛様の前に正座して手を合わせて何やら拝み始めた。
聞くとお菓子がほしいと願い事を言ってるとのこと(ノ∀`)


それを見た下の子も座って手を合わせて拝み始めた(ノ∀`)
さらに仏壇の前でも同じことを。


ひとしきり遊ばせた後茶の間に戻る。
下の子はその前におもちゃを取ってほしいとアピール。
ここで嫁さんが下の子を呼ぶ。


嫁さんは保育園に提出する書類を書いてたんで台所へ行って缶ビールとグラスを取ってくる。
ここで嫁さん晩御飯の支度にとりかかる。


座椅子に座ると下の子がおもちゃを取ってとパパの服を引っ張って再度アピールするんで取ってきてあげる。
ここでようやく晩酌&晩御飯。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
上の子は今日もパパと寝たいと言うんで嫁さんは下の子と寝室へ。


食べ終わって食器を片付けてると上の子がお手伝い。
一緒に片付けた後茶の間で待たせて風呂へ。


風呂からあがって上の子をおんぶして寝室へ。
下の子は寝てた。


嫁さんを起こして上の子の寝かしつけ。
今日は比較的早くに寝てくれたかな。


完全に寝入ったのを確認して静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。