ひな祭り

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子の着替えは嫁さんが。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はちょうど風呂からあがったところ。
上の子は素っ裸で抱きついてきた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
上の子がすべり台で遊ぶと言ってて、それを聞いた下の子が「あたしもー」と言ってパパをすべり台のある部屋に連れて行こうとする。


今日はひな祭り。
昨日のうちに実家のご両親が菱餅と桃の花を持って来てくださってた。
上の子はお雛様を見て「かわいいー」と言ってた(´∀`)
下の子も昨日言ってたらしい。


すべり台でひとしきり遊ばせた後茶の間に戻る。
まずはビールで晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
上の子は昨日と同様パパと寝たいと言うんで嫁さんは下の子だけを連れて寝室へ。


食べ終わって食器を片付ける。
上の子を待たせておいて風呂へ。


風呂からあがると脱衣所に待ちきれない上の子が来た。
茶の間を消灯して上の子をおんぶして寝室へ。


嫁さんを起こして上の子を寝かしつけ。
嫁さんが起き上がろうとしたら下の子が起きた。
泣かなかったんで寝ぼけてただけかも。


その後間もなく下の子が寝たところで嫁さんは風呂へ。
上の子は少し時間がかかったけど寝たのを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。