「耳が痛い(つД`)」

今朝は5時過ぎに上の子が起きて「パパ、耳が痛い」と言ってきた。
話をよく聞くと、内耳・中耳ではなくて外耳に痛みがあるみたい。
たぶん横向きに寝た時に外耳がたたんだ状態になって軟骨でも痛めたかも。


弁当を作り終えた嫁さんが戻って来たんでそのことを告げるとなだめつつ寝かしつけようとしてくれたんたけど、上の子は起きて下に下りると言ったんで嫁さんが連れて下りる。


6時半に起床。
でも二度寝しちゃって嫁さんが起こしに来てくれたのが約10分後。
下の子を嫁さんに任せて先に下に下りる。


朝御飯食べて着替える。
嫁さんが下の子を、自分が上の子の着替えを。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると嫁さんは家の中の片付け中。
今日は仕事を午前中で終えて明日の法事のために仏間や洗濯物が置いてある部屋、そして茶の間を片付けてくれてた。


茶の間に入ると娘2人が台所から椅子を持って来て片付いた出窓にあがって遊んでた。
危ないんで下りさせて椅子を台所に戻す。


そのまま荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってスウェットと一緒に脱衣所に置く。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に茶の間に戻って娘2人と遊ぶ。
支度が出来たところで晩御飯。


この間も嫁さんは片付け。
この間も娘2人は遊ぶ。


食べ終わって食器を片付けて娘2人に歯磨きさせる。
その後寝室に連れて行って寝かしつけ。
すぐに嫁さんが来てくれたんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。