そのうち起こるだろうと思ってたけど

今朝も6時半に起床。
と同時に下の子が泣きだした。
まだ寝室に戻っていなかった嫁さんが戻って来て添い寝してくれている間に下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子をおんぶして茶の間に。
下の子を父親に見てもらってる間に寝室へ。


上の子はまだ寝てた。
自室にいた嫁さんにまだ寝かせておくのか聞くと、もう下ろしてもらってもいいとのことなんで抱っこして下に下ろす。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
今日は夕方からめっちゃ寒かった(;´Д`)
明日はさらに厳しい寒さになるみたいで、雪の可能性もあるらしい。


帰宅して家の中に入ると上の子の泣き声が。
茶の間に入ると自分に気付いた上の子が泣きながら抱きついてきたんで抱っこ。


嫁さんに事情を聞くと、娘2人が走り回っててぶつかったらしい。
何でも下の子の側頭部と上の子の頬骨あたりが当たったらしくて、下の子はもう平気な様子だけど上の子は大泣きという訳で。


まあそのうちこんなことが起こるだろうとは思ってたけど。
これで少しは懲りてくれればいいんだけど明日起きたらもう忘れてるだろうな(ノ∀`)


上の子を抱っこしてると下の子が来てしゃがんでお相撲ごっこの体勢になったり抱きついてきたり。
上の子が離れないんで何も相手出来ず。


そのうち上の子がおんぶしてと言うんでおんぶしてたら下の子が足下に来たんでそのまま横抱き。
後は両手足を持ってゆらゆら。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯のおかずの支度がまだなんで先にお風呂どうぞと言うんで風呂へ。


風呂からあがって晩御飯。
娘2人は茶の間で遊んでたけどそのうち父親の寝室でも遊び始めた。
片付け物をしてた嫁さんが娘2人に歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて寝室へ。
嫁さんを起こして風呂に行かせる。


上の子は寝てたけど下の子はまだ寝てなかった。
下の子を寝かしつけようと添い寝すると、下の子は立ち上がって自分と上の子を通り越して上の子のそばで布団に入った。
そのまま寝てくれたんで静かにベッドを出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。