平日に一緒にお風呂

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子の着替えをさせてたら時間になったんで後を嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると下の子がトイレから出てきたところ。


「パパ帰って来たよ」と嫁さんに促されると下の子は何故か茶の間に向かって走り出す(ノ∀`)
嫁さんにそっちじゃないと言われてようやくパパを発見。


下の子は「ちっちした」と報告してくれた。
さらに両手を見せてちゃんと手を洗ったこともアピール。
一緒に茶の間に入ると上の子はおじいちゃんと一緒にTV見てた。


台所に行こうとすると下の子が来てしゃがんでお相撲ごっこしようとアピール。
相手してあげてから台所へ。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
みんなついさっきまで晩御飯を食べてたみたいで下の子のお食事エプロンが置いてある。


お風呂もまだだったみたいで、父親が下の子をお風呂に入れてくれた。
この間にまだ食べ終わっていなかった上の子と一緒に晩御飯。


食べてる途中で下の子が首から下をバスタオルでくるまれて戻って来た。
食べ終わって食器を片付けて上の子を風呂に入れる。


風呂からあがって上の子の体をバスタオルで拭いてパジャマを着せ、ドライヤーで髪の毛を乾かす。
自分が体を拭いてる間に歯磨きさせる。


上の子がせがむんでおんぶして寝室へ。
下の子は寝ちゃってた。


嫁さんが下に下りて上の子の寝かしつけをして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。