ここんとこなついてくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子が嫁さんにトイレに連れて行ってもらってる間に上の子を着替えさせる。
トイレから下の子が戻って来て嫁さんが体温を計測しているところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると嫁さんに抱っこされた下の子が。


ママに促されて降ろしてもらうと自分のところへトコトコと歩いて来たんで抱っこ。
なんだかここんとこなついてくれるな(*´∀`*)


一緒に茶の間に入ると上の子はTVでマクドの景品のDVD見てた。


下の子を下ろすと早速しゃがんでお相撲ごっこの体勢。
相手してあげて台所へ。


荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻るとまた下の子が寄って来た。
今度は高い高いしてあげると大喜び(´∀`)


それを見た上の子は寄って来て「しんどいから抱っこして」と。
まあしんどいと言っても風邪ひいてるわけじゃなくて単に眠いだけかと。


下の子を降ろして上の子を抱っこしてあげると下の子も寄って来てまたしゃがんでお相撲ごっこの体勢。
上の子を抱っこしたまましゃがんで相手しようとすると下の子は少し怒って上の子をどかせようと手を出す。


そのうちあきらめたんで上の子を抱っこして立ち上がる。
しばらくしてから上の子に「パパ御飯食べていい?」と言って上の子を降ろして晩御飯。


21時までDVDを見させてその後は嫁さんが2人を連れて歯磨きさせる。
21時からはNHKのBSで天皇杯準決勝のダイジェスト放送を見る。


歯磨きを終えた娘2人が戻ってきた。
上の子は疲れたから抱っこしてと嫁さんにせがむ。


嫁さんはまず上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
取り残された下の子は泣きながら階段のほうへ。
嫁さんは急いで下に下りて来て下の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに風呂が空いたことを告げて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。