「肩車」を「かたむり」と言う

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。
そのまま部屋を出ようとしてたら、泣き声で目覚めた上の子が起き上がって「パパ行かないでー」と泣くんで部屋の戸を開けて嫁さんが戻ってくるのを待つ。


すぐに嫁さんが戻って来たんで下の子を託して上の子に添い寝。
すぐに寝てくれたんで自分も二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子は嫁さんのそばで寝てた。
あの後目覚めて自分がいないもんだから嫁さんのそばに行ったんだな。


起きてた上の子に添い寝。
時間になったところで上の子をおんぶして玄関へ。


嫁さんは下の子がまだ寝てたんで1人で下りて来た。
抱きついて離れてくれない上の子にEテレ見るんやろと言うと素直に離れてくれてバイバイしたらまっすぐに茶の間へ(ノ∀`)
その姿を見ながら外に出て出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して家の中に入っても娘は出て来ないんで、台所で荷物を置く。


茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)
上の子の隙をついて両手を出して足下に来た下の子を抱っこ。
それに気付いた上の子は「パパ抱っこー」とせがんできたんで下の子を降ろして抱っこ。


降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて嫁さんが晩御飯の支度をしてる間上の子と下の子に高い高い。
続けて上の子に肩車・・・なんだけど、上の子は何故か肩車のことを「かたむり」って言うのよね(ノ∀`)
どこからこんな覚え方したんだろう。


支度が出来たところで晩御飯。
途中で嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。