風邪ひいてるっぽいんだけど元気

今朝は7時過ぎにトイレに行きたくなって起床。
そのまま茶の間で新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。


嫁さんは上の子がパパじゃなきゃイヤだと言ってるとのことなんで寝室へ戻る。
着替えてから上の子をおんぶして茶の間へ連れて行って下の子と共にEテレを見せる。


8時半になったところで準備して散歩に出ている父親を迎えに行こうとしてたら戻って来たんでみんなで一緒にモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んでお出掛け。
まずはガス補給。


次に年賀状に使用する写真を現像するためにカメラ屋へ。
デジカメの中から数枚の候補を現像。
続いて100均で買い物して帰宅。


もう昼前だったんで準備して昼御飯。
食べ終わって父親が趣味の用事で出掛ける。


その後13時を回ったところでお出掛け。
とりあえず嫁さんの実家へ。
お義母さんを拾ってディスカウント系のスーパーへ。


娘の靴下や晩御飯の食材を買う。
帰りにマクドのドライブスルーへ。
セットを買ってコンビニの駐車場で食べる。
嫁さんがお義母さんと自分用の飲み物をコンビニで買って来る。


食べ終わってからは嫁さんの実家へ。
いろいろいただいて帰りにドラッグストアで嫁さんと上の子だけ店内に入って買い物。


帰宅してからは嫁さんの実家からの帰りの途中から寝ちゃってた下の子をチャイルドシートごと降ろして茶の間へ。
上の子も降ろして残りの荷物も降ろして整理。


とりあえず自室へ行ってスカパーでJ1昇格プレーオフを見る。
もう試合自体は終了してて、携帯からチェックしてたままの結果で終わったらしい。


ついに四国初のJ1チームが誕生か。
まあ元々四国で一番最初に出来たプロチームだーなんで四国の中では順当なんだけど、日本人や外国人のいい選手を補強しないと1年で逆戻りってのは十分ありうるよな。
まあそれはウチにも言えるんだけど(;´Д`)


適当なところでTVを切って着替えて着替えを持って下へ。
お風呂の準備は出来ているんだけど、下の子がまだ寝たまま。
なもんで嫁さんは先に晩御飯の準備。


そのうち下の子に上の子がちょっかい出してたせいで下の子が起きちゃった。
このタイミングで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


上の子は少し風邪気味だったのが少ししんどそう。
熱はないんだけどね。


晩御飯はいらないってんでこたつに入らせて横にさせる。
でもマクドで買ったナゲットを食べてたし、お菓子も食べてたから単にお腹いっぱいなだけなんじゃないかな(ノ∀`)


時折起き上がって遊ぶんで元気は元気なんだよな。
嫁さんが風呂に入ってる間父親に下の子を見てもらってる間に上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も時間が早いせいもあるけどなかなか寝てくれない。
結局3度もチッチ行きたいと言ってそのたびおんぶして階段を昇り降りさせられた(;´Д`)


最後はママと一緒に、と言うんで自分は下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
上の子を抱っこして嫁さんも寝室へ。


上の子はママと寝たいと言って泣いて聞かないんで、自゛分が下の子を預かって自室へ。
PC立ち上げて下の子の相手しながら日記の下書きしてたらしばらくして寝かしつけ終えた嫁さんが自室へ。


ここで今日現像した年賀状用の写真のセレクト。
とりあえずセレクトしたヤツが希望通りにトリミング出来るのか明日聞いてくることにして下の子を嫁さんに任せる。


下書きを終えて日記更新。