2人揃ってなかなか寝てくれず(;´Д`)

今朝は7時半になる少し前に起床。
間もなく上の子も起きてお話してたら下の子が泣いて起きちゃった。
そばに行って抱っこしてあげると落ち着いてくれた(´∀`)


しばらく娘2人の相手してると嫁さんが寝室へ。
下の子は嫁さんに任せて上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
Eテレつけて見せてる間に寝室に戻って着替える。


そのまま外に出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。
家の中に入って父親が散歩から戻って来るまで娘と一緒にEテレを視聴。
父親が戻って来たところでみんなでモーニングへ。


父親は別の車で来てたんでそのまま帰宅。
自分達はそのまま嫁さんが子供服の古着を集めた集まりに行くんで送り届けて嫁さんの実家へ。


しばらくゆっくりさせてもらい、1時間あまりで終わったと嫁さんから電話があったんで上の子と一緒に迎えに行く。
実家に戻って上の子を預け、下の子を引き取って帰りにコンビニで現金おろして帰宅。


帰宅すると、以前8さんのところで知った岡女のDVDが届いてた。
そーいやゆうべ発送しましたメールが来てたっけ。


昼御飯までのわずかな時間を利用して寝室のレコーダーで鑑賞。
10分程度でお呼びがかかったんで昼御飯。


食べ終わって父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
しばらくゆっくりさせてもらって預かってもらってた上の子も引き取ってお暇して買い物へ。


少し前から車内で娘が2人とも寝ちゃってたんで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材の買い物して帰宅。
晩御飯までの時間で自室でJ1の優勝争いをスカパーで観戦。
とは言ってもほとんどセレッソの試合を見てたけど。


セレッソは最終節でアウェーで5点取って勝ったけど4位でACL圏内には届かず。
川崎が勝利して3位で・・・もしかして嘉人が得点王?


下に下りると嫁さんは晩御飯の支度中。
風呂の準備も終わってた(;´Д`)
支度を手伝って晩御飯。


食べ終わって少し休憩した後娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人の相手しながらTV視聴。


嫁さんが風呂を済ませて上の子の歯磨きをしたところで寝室へ。
上の子にアンパンマンを見せてる間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子が来て寝室へ連れて行って寝かしつけ。
今日はなかなか寝てくれず、しまいには嫁さんのところで寝たいと言って泣き出す。
おまけに下の子も授乳した後少しして起きちゃって寝てくれないんであやしてる途中。
何とか上の子に言い聞かせて布団に入らせる。


嫁さんは自室へ行って下の子をあやす。
いつの間にか上の子は寝ちゃってた。


自分も居眠りしちゃって嫁さんが寝室に戻って来たところで目が覚める。
下の子はまだ寝ていなくて、おまけにウ○チしちゃってる。


嫁さんが下に下りておむつ交換。
しばらく下の子を自室で預かる。


おむつの処理を終えた嫁さんが再び下の子の寝かしつけ。
この間に下書きを終えて日記を更新。