お腹ペコペコ(ノ∀`)

今朝も6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。
今日は上の子は起きずにスヤスヤ寝てる。
すぐに嫁さんが寝室に戻って来たんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝して寝顔を眺める。
時間になったところで上の子を起こしておんぶして玄関へ。


「パパお仕事行くね」と背中に抱きついてる上の子から離れたら「行きたいー」と言って泣いちゃった(;´Д`)
下りて来てた嫁さんが「どこが痛いの」と言うんで、さっきのは「行きたい」じゃなくて「痛い」だったのか?
でもどこかにぶつけたわけじゃないし、「どこが痛いの?」と聞いても泣くばかり。


Eテレのことを言っても泣き止まないんで嫁さんが抱っこして茶の間へ連れて行く。
でもバイバイすると最後まで手を振っててくれた(´∀`)
茶の間に入るのを見届けて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると、上の子が家の中から出て来てこっちに向かってニコニコしながら走って来た(´∀`)
一緒に家の中に入ると下の子がお出迎え(´∀`)


上の子を抱っこして茶の間に行こうとすると、下の子は玄関から下りようとするんで立ち塞がって阻止。
何とか言いくるめて茶の間へ行こうとすると、今度は階段へ向かってあがり始めた。
上の子を茶の間で降ろして階段の2段目にいた下の子を抱き上げて茶の間の父親に託す。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。


それを見た上の子が、「ごはん食べたい」「お腹ペコペコ」と嫁さんに言うんで嫁さんはごはんを用意。
一緒に食べるんだけど、案の定落ち着いて食べない。


食べながら嫁さんと相談して年賀状のデザインと写真を決める。
下の子は眠いらしくて激しく泣き出すんで、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


上の子は父親がトイレ行く時に一緒に連れて行ってもらう。
おそらくそのまま寝室に行って嫁さんに歯磨きがまだでしょと追い返されたみたいで、茶の間に戻って来て「パパと歯磨き」と。
ちょうど食べ終わったところだったんで洗面所に連れて行って歯磨きさせる。


終わったところで抱っこして寝室へ。
ちょうど下の子を寝かしつけ終えたところのようで、嫁さんが上の子の寝かしつけをしてくれるんで下に下りる。
食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。