今朝の罪ほろぼし?(´∀`)

今朝は下の子の泣き声で目覚める。
時計に目をやると5時を少し過ぎてた。
嫁さんは下に下りたばかりだから戻って来るのは無理。


自分と目が合うと下の子は起き上がって歩いてきた。
上の子が寝てるんで踏まないように直前で抱きかかえて自分の左側に寝かせる。


すると嫌がることもなく寝てくれた(´∀`)
でもしばらくするとやっぱり嫌がって自分を押しのけようとする(;´Д`)


そのうち起き上がって寝室の出入り口のほうを指さして「あっち」と言う。
ママのいるところへ連れて行けということみたいなんでおんぶして寝室を出る。
下の子の泣き声で起きてた上の子が1人になるんで「すぐに戻って来るからな」と言い残して下に下りる。


台所では嫁さんが弁当作り。
ってもう終わってて後片付けしてた。


全部用事を済ませて下の子を引き取ってくれたところで一緒に寝室へ。
上の子に添い寝して二度寝



6時半に娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。


上の子が「パパ着替えさせて」と来たところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとTVの電源は消えてて娘2人はポータブルDVDプレーヤーでマクドでもらった妖怪ウォッチのDVDを見てた。
2人とも自分には目もくれずに夢中(ノ∀`)


すると下の子がトコトコと歩いて来て両手を出すんで抱っこ。
そのままぎゅっと抱きついてきた(*´∀`*)


一旦降ろして台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻るとまた下の子が来たんで抱っこ。
今度はすぐに降りたがったんで降ろすとしゃがんでお相撲ごっこの体勢。


相手したら今度は上の子が来て高い高いしてとせがむ。
高い高いしてそばで待ってた下の子にも高い高い。


すると高い高いの後続けてお相撲ごっこをしてほしかった上の子は寝転んで泣きだす。
下の子の高い高いを終えてすぐに上の子ともお相撲ごっこ


今度はくるくる回りながら高い高い。
続けて下の子にもしてあげる。


このあたりで勘弁してもらって晩御飯。
娘2人はまたDVDを見始めた。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
ここで食べ終わって食器を片付ける。


歯磨きを終えて嫁さんが娘2人を寝室に連れて行こうとすると上の子はパパと寝たいと言いだす。
嫁さんが「パパはこれからお風呂でしょ」と言うと「おじいちゃんのところで寝てるからお風呂からあがったら抱っこして連れて行って」と言って父親のベッドにもぐり込む。
嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ。


保育園からの書類を整理した後風呂へ。
風呂からあがって上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
上の子はずり落ちそうになると自力でしっかりと抱きついてくるんで起きちゃったみたい。


それでもベッドに寝かせるとすぐに寝た。
てゆーか眠りが浅かっただけで元々寝てたっぽい。
すぐにそばから離れてもスヤスヤ眠ったまま。


下の子も寝ちゃってるんで嫁さんは下に下りる。
自分は自室に入ってPC立ち上げて日記更新。