拗ねそうなところへ下の子を投下(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
上の子を起こして下に連れて行こうとしてたら下の子も起きちゃった。


泣き声を聞きつけて嫁さんが寝室へ。
自分はもう上の子をおんぶする態勢でいたところに嫁さんが下の子を抱っこした途端上の子が泣きだした。


どうもママがいいみたいなんで、自分が下の子を抱っこ。
下の子は泣くこともなく素直に自分に向かって両手を出してくれた(´∀`)
上の子は嫁さんが毛布でくるんで抱っこして一緒に下へ。


娘2人にEテレを見せている間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて時間まで座椅子に座って休憩。
そこに下の子が抱きついてきたんで、それを見た嫁さんが下の子のおむつと着替えをそばに置いたんでおむつ交換してお着替え。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子のほうが先に気付いて寄って来たんだけど、脚力に勝る上の子がタッチの差で先に自分のところへ(´∀`)


いつものようにさっそく下の子は座布団の上に寝転んで準備万端(ノ∀`)
それを見た上の子もそばに寝転んで先にしてほしいと言うんだけど、先に準備してた下の子から両手足を持ってゆらゆら。


上の子はちょっと拗ねそうだったんで、寝転んだままの体の上に下の子を軽く乗せる。
するとケタケタ笑ってくれた(´∀`)


下の子はゆらゆら継続しておじいちゃんのところへ。
続いて上の子にもゆらゆら。


ここで一旦中断して台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると下の子がしゃがんでお相撲ごっこの準備万端(ノ∀`)
下の子とした後上の子ともお相撲ごっこ


続いて高い高い。
支度が出来たところで晩御飯。


ここで嫁さんが風呂へ。
父親はTV見ながら寝ちゃってるんで、おかずに手を出そうとする下の子を止める人がいない状態。
仕方ないんでダメと言って手を出させないようにすると、大粒の涙をぽろぽろと流して激しく泣きだす(;´Д`)


晩御飯を中断して下の子を抱っこしてあげて落ち着かせる。
何とかおもちゃで遊び始めてくれたところで晩御飯の続き。


するとまた何かの拍子で下の子が泣きだした。
またまた晩御飯を中断して下の子のそばに。


ここで嫁さんが風呂からあがってきて娘2人を呼んで歯磨きさせる。
ここでまたまた晩御飯の続き。


歯磨きを終えた娘を嫁さんが寝室へ連れて行く。
明日は休みなんで録画した番組の視聴。


食べ終わってキリのいいところで視聴をストップして食器を片付ける。
消灯して風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。