バナナだと安心(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


今日は下の子に添い寝。
間もなく伸びをしてお目覚め。
今日もいい寝起きだね(´∀`)


しばらくすると上の子もお目覚め。
こちらもいい寝起き(´∀`)


時間になったところで自分が下の子を抱っこ、嫁さんが上の子をおんぶして茶の間へ連れて行く。
下の子を父親のそばに座らせて行ってきますを告げて玄関へ。
嫁さんに抱っこされた上の子にタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子と父親に抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)


車から出て下の子が両手を伸ばしてきたんで抱っこしようとしたら上の子が回り込んできて抱っこしてとせがむ。
仕方ないんで上の子を抱っこして家の中へ。


茶の間で上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると嫁さんが下の子にバナナを食べさせてる。
だいたいこういう場合は上の子が強奪しようとするんだけど、何故か上の子はバナナが嫌いなんで心配しなくていいんだよね。


晩御飯の支度にかかる嫁さんに代わって自分が下の子にバナナを食べさせる。
スプーンで小さく切って食べさせるんだけど、食べてくれるとうれしいんだよね(´∀`)
それにご機嫌さんだし。


それでもいつものようにつかまり立ちしようとするんでバナナは中断。
風呂からあがってきた父親に任せて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子がウトウト。
嫁さんが歯磨きさせるとやっぱり目がさえちゃった。


下の子を抱っこして階段の昇り降り1往復目。
さすがにまだ20時だったんで寝てくれないか。


嫁さんが上の子にアンパンマン見せて風呂へ。
その間も階段の昇り降り2往復目。
眠いのか少しぐずりだして何度か顔を自分の肩に預ける。


階段の昇り降り3往復目で寝てくれた(´∀`)
しばらくゆらゆらさせてから寝室へ。


ベッドで寝かせて添い寝。
嫁さんが風呂からあがってきたんで添い寝交代。


自室でPC立ち上げて日記更新。