短時間のうちにウ○チでおむつ交換

今朝は6時半には下の子が目覚めていてベッドの上でお座りして1人で遊んでた(´∀`)
そのうち嫁さんが戻って来て娘2人を茶の間に連れて行く。


上の子がちっちしたいと言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。
そのうち上の子がパパにいてほしいと言うんでトイレに入る。
ちゃんとおしっこが出て2人て大喜び(´∀`)


その後は嫁さんに任せて寝室に戻って着替える。
外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
8時を回ったところで準備してみんなでモーニングへ。


今日はそのまま帰宅せずに隣町の大型ショッピングセンターへ。
遅ればせながら父の日のプレゼントとして、父親がやっているグラウンドゴルフの道具を買いにスポーツショップへ。


とりあえず一揃え品定めして購入。
その後は上の子がアイス食べたいと言うんでアイスを買って食べる。


そして上の子が目ざとく見つけたキッズコーナーに行ったんで、父親に見てもらってる間に嫁さんが下の子をベビールームで授乳。
自分はその間にゲームコーナーのUFOキャッチャーをやる。
結局300円でゲット(´∀`)


授乳を終えた嫁さんと合流してベビー用品コーナーをいろいろ見て回る。
結局何も買わずに父親と上の子と合流した後は書店でコミックスを自分と嫁さんの分合わせて5冊購入。


店を出て帰りにスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。
昼御飯食べてからはグラウンドゴルフの練習がある父親にそれまでの留守番頼んで買い物へ。


元々行く予定だった家電量販店に嫁さんの実家のご両親がもうおられるということなんで自分達も直行。
家のコンロの魚焼器のスイッチを押しても着火しないんでコンロを買い換えるつもりだったんだけど、単体の魚焼器とホットプレートを買うことに。


結局この店には魚焼器が品切れでホットプレートのみ購入。
そしてホームセンターで魚焼器を購入。
・・・したんだけど、値札と違って高い価格だったんで店員さんにそのことを言うと確認したうえで店側のミスということで返品に応じてもらって壊れてた洗濯バサミの付いた物干しだけをを購入。


次にレンタル屋で娘のためのDVDをレンタル。
続いてショッピングセンターへ。


ここでは食品売り場で食材のみ購入。
魚焼器も見たけど少し高かったんで断念。


その後はマクドに寄って店内で休憩。
その後はベビー用品店でおむつ処理袋を買ってスーパーでりんごのみ購入。


そして近くの別の家電量販店で安い魚焼器があったんで買う。
ここでご両親と別れて帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替えてベビーカーを降ろす。
荷物の整理した頃に父親が帰宅。


今日は予報では曇りだったんだけど午前中からポツポツと雨まじり。
せっかく買ったばかりの道具なのに初日から汚れてしまわないかと思ってたんだけど、何とか止んでたみたい。
まあ自分が使うわけじゃなくて父親にプレゼントしたんだから自分が気にする必要はないんだけどね(^^;)


父親も今まで使ってた借り物とは違う打球感覚だったんでこれから慣れていかないといけないみたい。
まあ何より喜んでもらえてよかった。


嫁さんが寝室で休憩してる間に下の子がウ○チしちゃったんでおむつ交換。
お、なかなかいいウ○チっぽいな。
ちゃんと塊っぽくなってきてるし色もいい感じ(´∀`)


18時前になって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘2人の相手。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子に眠気が襲ってきたみたいなんで、寝ちゃう前に嫁さんが歯磨き。
そのまま血親のベッドを借りて寝かせる。
最初はじーっとこっち見てたけど、そのうち寝ちゃった。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが上の子をかついで寝室に連れて行く。
幸い起きなくてそのまま寝ている様子。


その後嫁さんは風呂へ。
そして下の子を寝室に連れて行く。


相手してるとまたウ○チしちゃったんでおむつとおしりふきを持って下の子を抱っこして茶の間へ下りておむつ交換。
さっきの残りがまだ残ってた感じで少量だったけど同じようなウ○チだったな。


寝室に連れて行って相手してると嫁さんが風呂からあがってきたんで交代して自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてると下の子を抱っこした嫁さんが自室へ。


下の子はニコニコでまた寝てくれないらしい。
嫁さんによると目はこすってるらしいんで眠気はきてるっぽい。
預かって階段の昇り降りをしてみるものの、泣いちゃって今日はダメだ(;´Д`)


泣き声を聞きつけた嫁さんが廊下に出て来たんで下の子を渡す。
嫁さんに抱っこされるとすぐに泣き止んでたちまちニコニコ(´∀`)
嫁さんがこのままもう一度授乳してみると言うんで任せて自室で日記の下書きの続き。


寝室は静かなんで様子を見に行くとちゃんと寝てくれてた。
自室に戻って日記更新。