久々に傾け&昇り降り

今朝も5時過ぎに下の子がぐずって起きちゃったんで、抱っこして部屋を出てあやす。
今日も泣き声を聞きつけて嫁さんが2階にあがってきてくれた。
下の子を託して授乳してもらってる間に二度寝


6時半にベッドを出て下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
まだ寝てる上の子に添い寝。


時間になったところで部屋を出ようとしたら娘が2人ともお目覚め。
上の子はママに抱っこしてほしいと言うんで自分が下の子を抱っこして茶の間へ。


下の子を父親に託して玄関へ。
ちょうど嫁さんも上の子を抱っこして階段を下りて来た。
父親も下の子を抱っこして玄関に。
娘2人にタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
会社にいる時は雨は降っていなかったんだけど、帰宅時に豪雨に。


自宅に着いて車から出ようとしたら上の子が玄関から出て来て傘をさして車庫へ走って来てお出迎え。
家の中に入ってすぐにおんぶを要求してきたんでおんぶして茶の間へ。
下の子は今日もつかまり立ちして何やら遊んでた。


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらう。
すぐに上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてると、下の子が久しぶりにこっちを見ながら首を傾ける仕草を(´∀`)
絶対左にしか傾けないのよね。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事の間にTVで阪神戦見ながら娘2人の相手。
0−0のままソロ2本打たれてこのまま1点も取れないまま負けだなと思って父親の希望の時代劇にチャンネルを変える。


CMに入って再びチャンネルを戻すと4−2と逆転してる。
これを繰り返しててチャンネルを時代劇にしてる間に5−2に、さらには7−2に。


嫁さんが上の子の歯磨きして下の子にはガーゼで歯を拭く。
自分が下の子を、嫁さんが上の子を抱っこして寝室へ。


ここで上の子がウ○チしちゃったんで嫁さんが下に連れて行っておむつ交換。
戻って来てからはアンパンマンを見せる。
ここで自分は茶の間に下りて阪神戦を観戦。


9回表まで見て勝利を確信して自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら嫁さんが下の子を抱っこして部屋に来た。
下の子もウ○チしちゃったらしくて、おむつを処理する間下の子をあずかる。


嫁さんが戻って来て下の子を託して下書きの続き。
今度は上の子が泣きながら部屋に来た。
「ママが怒ったー」と言ってるんで、おそらく嫁さんの言うことを聞かずに怒られたんだろうな。


抱っこして寝室へ行って寝かしつけ。
下の子も寝てない。


下の子は眠いんだろうけど寝れないんで激しく泣いて暴れだす。
そのうち嫁さんが抱っこして部屋の中や廊下に出たりして寝かそうとする。


それでも寝ないんで自分と交代。
久々に階段の昇り降りをするものの、途中で体を反らせて嫌がる。
もうこれは鉄板じゃなくなったな。


とりあえず自室へ。
すぐにおとなしくなったんだけど、少ししたらまたぐずりだす。
抱っこしてあやしても効果なし。


寝室に戻って嫁さんに託す。
自分はまだ寝ていなかった上の子の寝かしつけ。


下の子はあれだけ激しく泣いて暴れてたんで授乳してたら寝てくれた。
上の子も何とか15分くらいで寝てくれた。


静かに部屋を出て自室で日記更新。