行ったらダメなのに一緒に寝たくないとか(;´Д`)

今朝も6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。
そして起き上がってまた寝ている上の子を押すように小突き始めたんですぐに抱っこ。


廊下に出ようとすると、起きた上の子が「パパ行ったらダメ」と泣くんで部屋に留まっていると、下の子の泣き声を聞きつけた嫁さんが寝室へ。


下の子を託して上の子を寝かしつけようとすると「パパはイヤ」と言い出す(;´Д`)
さっきは行ったらダメって言ってたのに(つД`)
仕方ないんで嫁さんの布団に入る上の子を横目に1人で二度寝


6時半になってベッドを出て下に下りる。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


電気がついてたんでみんな起きてるみたい。
部屋に入るとみんなでEテレ視聴中。
嫁さんに話を聞くと、あれから下の子が全然寝なかったらしい。


時間になるまでに嫁さんが娘2人に下に下りようと言ったんで、自分は上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
嫁さんが茶の間のファンヒーターの灯油の給油をしに行ってる間に時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると洗面所で嫁さんが娘2人に歯磨きさせている様子。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れるために脱衣所へ。
すると終わったところだったようで、上の子が出て来た。
洗濯物を洗濯かごに入れて上の子と手をつないで一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。
支度が出来るまで娘2人に交互に高い高いのフルコース。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で娘2人と交互に何度もタッチした後嫁さんが寝室に連れて行く。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
部屋に入ろうとしたら寝室から上の子の声がしたんで寝室から出てくるなと思って廊下で待つ。
すぐに出て来たんで抱っこすると「パパ、おしっこ行きたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
元々眠そうだったこともあって比較的早くに寝てくれた。


静かにベッドを出て寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。